彼女のほとばしり

前書いた日記からもう一ヶ月が経ちました
早いものだな
…スキャナさんが壊れてしまったのです
その前から酷使にコクシを重ねていたため、もともと危うかったんだけど


とりあえず修理には出しましたが、
すっかりモチベーションが下がってしまったので
ブログなんか持ってないような顔をして一ヶ月暮らしました
一度の修理では飽き足らず二度のオペを経て
そうして昨日ようやく、彼女は私の元へと帰って来ました
かわいいね、かわいいねって撫ぜています
これがなきゃ私がブログ晒す意味なんてまったく無いのだから


この一ヶ月の間にも、まぁ普通にいろいろなことを見たり聴いたり思ったり
8月の始めに海の家で観たキセルの、柔らかく重くぽたぁんとした空気は忘れがたいし
青山で観たアロイーズのほとばしりも凄かった
10年ぶりの友人にも会った
祖母に会いに帰った実家からこっちへ戻って来る時の電車で考えたこととか
んで、その時にどうにも疲れてしまった気持ちをぺたんとさせる為に読んだ、
いしいしんじごはん日記とか(ついでにいしいしんじの人となりについてとか)
…その他もろもろ


過ぎて行った日のことは
紙に落として
布に落として
パッチワークが出来上がる〜