毛布しびれて

きのう
にちよう
映画とご飯の会kiiiiinoに参加させて頂いた
食べ物をコラージュでくるむ、という試み


くるんだ数時間後にはもうお客さんの手によって開封
最初はみんな「開けていいのかなぁ」という顔をしていたけど、
ご飯やおかずが見えるとすぐ嬉しそうになった
そうして中身のご飯は胃の中へ
残った包装はゴミと化してゆく
最後にはばらばらにして、捨ててしまう
勿体ないと言ってくれる人もいたけれど
だからこそやりたかったのだ
私の作ったものが、日常にすっかり溶け込んで
絡まったり染み込んだり擦り切れたり
そうやって消えてゆくなら本望だ
そして、そういう姿をじっと見ていたいなぁと思う


お客さんも帰り、みんなで片付けをして
最後はビールで乾杯しました
普段飲めないビールも美味しく感じた ミラクル!
楽しかったです、ありがとう


こうやって毎日のいろんなこともいつかは全部過ぎて消えてゆくから
なるべく目はこらしてたい



待ちきれないよpavement





もうひとつ